マキコログ//マイペースな嫁の日記です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/05 (Thu) 成長めも

この記事はブロとものみ閲覧できます

1歳3ヶ月 |


2009/11/15 (Sun) 引っ越しました

先週、無事引越し完了!
手続きの書類を郵送するのを忘れていたりして、1週間後にやっとネットが繋がりました。

引っ越してからのむすこはというと、今まで無かった夜泣き・寝ぐずりをするようになり、昼寝も以前は3時間ほどしていたのに1時間程で大泣きして起きたり。新しい暮らしに戸惑っている様子。
便秘がちにもなり、後追いは常に。朝から晩まで大変御機嫌が悪うございます。うう…。胃が痛くなってきた…。
早く新居に慣れて、落ち着いてくれると嬉しいのですが。引越し前、1日中ゴキゲンだったむすこが懐かしいわぁ…。

そんな感じで、なかなか荷ほどきも儘ならず、泣いて怒るむすこの機嫌をとるのに追われております。


引越しのバタバタした状況の中、私もさりげなく1歳年をとり、むすこも気付いたら1歳4ヶ月になりました。
大人の真似をしてみせることも多くなり、物の名前も分かる物が増えてきて、言うと指差してくれたり。少し指示も通るようにもなってきて、賢くなってきたなーと感じます。
最近常にギャーギャー泣き喚いているむすこでありますが、大半は嘘泣きの模様で、ちょっと笑いながら「ヒェーン!!」と泣いてることもしばしば。構ってもらえる方法を見つけたのね…。
私もだんなも何かと忙しく動いているので、さみしいのかなぁと思ったり。


明日はご近所と、自治会の方々にご挨拶周り。まだまだ落ち着きそうに無いけれど、むすことも仲良く遊びつつ頑張らなくてはー。

fc2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ

日記 |


2009/11/17 (Tue) 1歳4ヶ月

この記事はブロとものみ閲覧できます

1歳4ヶ月 |


2009/11/20 (Fri) 季節型インフルエンザ予防接種・2回目

この記事はブロとものみ閲覧できます

1歳4ヶ月 |


2009/11/22 (Sun) 新居お披露目会

本日は、お義母さんお義父さん、お義母さんの妹さん夫婦、その娘さん&おじいちゃんおばあちゃん(+わんこ1匹)の、総勢7名(+1匹)のお客様を新居にお迎えしてのお食事会でありました。

すっかり新しい生活に慣れた様子のむすこも、今日は大勢の見慣れない人たちに囲まれてゴキゲンにうろうろし、お客さま全員にそれぞれ甘えて、しっかりと接待してくれておりました。

新居のお祝いをしてくださるということで、3日前から、むすこの寝てる隙に、機嫌がいい隙に、時にはおんぶして、とにかくキッチンに篭りきり、はりきって料理。



おしながき
・豚の角煮&煮卵
・ローストビーフ
・からあげ
・ピザ2枚(MIXピザ・生ハムとバジルのピザ)
・筑前煮
・かぼちゃとじゃがいものサラダ
・エビチリ
・里芋だんご柚子風味あんかけ
・いんげんのごまあえ
・浅漬け
・ヒヨコ豆のロースト
・シフォンケーキ(食後に)

+お義母さんが作ってきてくれたお赤飯とお漬物


普段、2人分(+@・むすこ)の量しか作らないので、私とだんな(+@)を合わせて総勢9人(+@)って、どれだけの量を作ればいいのかがサッパリわからず何もかも多め多めに作ったら、全員食べ過ぎてお腹いっぱいになっておられました。とても満足していただけたようで、よかったよかったー。
前日はほぼ徹夜だったけれど、みんなに楽しく美味しそうに食べてもらえると、頑張った甲斐があったってもんです。

そしてIKEAで買ったダイニングテーブル、伸縮式のものにしておいてよかった!普段は4人用だけれど、ビローンと8人用に変身してくれるのであります。
しかし、椅子が家中から掻き集めても全部で7脚しか無かったので、折りたたみ式の椅子があと2脚くらいあってもいいかなぁ…。こんな大人数が来ることは、暫くそうそう無いと思うけど…。

しかし大勢で食事をするのは楽しいなぁ。早く友人達と鍋もしたい!(おともだちのみんな、どんどん遊びに来てね!まってる!)

fc2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ

ごはん |


2009/11/25 (Wed) いただきます

この記事はブロとものみ閲覧できます

1歳4ヶ月 |


| TOP |

■Profile■

makico

makico

何かご意見・ご教示などありましたら拍手ボタンからお願いします。
お返事は次の記事の追記にてさせて頂きます。

わたし:B型
だんな:A型
むすこ:O型
ギンコ:きじとらねこ
コハル:ふさふさねこ

みっちゃん:私の母


2001年某月某日 同棲開始
2006年5月22日 入籍
2007年11月5日 妊娠発覚
2008年7月9日 むすこを出産
2009年12月13日 ギンコ来る
2010年3月14日 コハル来る

■twitter■

■My baby■

Lilypie Third Birthday tickers

■最近の記事■

■Category■

■おきにいり■

■えほん■

■月別アーカイブ■

■Search■

■Flickr■

mak1co. Get yours at bighugelabs.com/flickr

■Counter■

■Link■



■List Me!■    by BlogPeople

このブログをfc2リンクに追加する

■Trackback People■

●2歳Kids●
●2008*BABY●
●子育てブログ● ●オリンパスぴーぽー●
●Four Thirds system●
●*フォーサーズ倶楽部*●

■むすこshopping■

アカチャンホンポ楽天市場店

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

■わたしshopping■



クオカ/cuoca



■ねこshopping■

■ほしいもの■

