マキコログ//マイペースな嫁の日記です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/12 (Fri) むすことでいと

昨日は初めてむすこと2人きりで買い物に行ってみました。
無印で、むすこのガーゼや着替えを入れるポーチと、安くなってたのでレッグウォーマー2足。授乳ブラも買い足し。”授乳もできるストール”のブラックウォッチ柄を買おうと思っていたけれど、まだ発売日前でした。
授乳室で授乳して、おむつ替えて、食料品買って、ミスドでドーナツ買って帰宅。気になってたホットチキンパイ食べて満足。へへ。
毎日むすこと二人引きこもり気味で、なかなか発散することもできずに悶々としていましたが、ちょっとした外出で、かなり気晴らしできました。
誰に褒められるでも無い孤独な日々だからこそ、もちょっと外に出るべきだなぁと思いました。ガス抜きせんとね。

●成長めも(生後2ヶ月くらい)
・プレイマットに突っ込むと2時間近く一人で喋って笑って動きまくって遊んでくれるので、1日1回(いや2回)はお世話になってる。私がどんだけあやしても見せない笑顔&ハイテンション&喋りまくり!なぜだ…!
で、疲れると勝手に昼寝に突入。プレイマットとバウンサーとスリングは三種の神器。

いもむしにメンチきるむすこ。

●一昨日のごはん
朝 ホットサンド(バナナ・チョコ)
昼 ごはん
夕 豚と野菜の生姜焼き
  ごはん
  マカロニサラダ

●昨日のごはん
朝 シリアル 牛乳
昼 三色パン
夕 ハムカツ
  ごはん
  豚と野菜の生姜焼き
  ミスド

お昼ごはんがぐだぐだになりがちな今日この頃。

fc2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ


お返事続きからです ↓

>さきさん
髪の毛だけは産まれたときからもっさり生えておりました。背中毛ももっさり!だいぶ抜け落ちましたが…^^
お風呂嫌いだと大変ですね。うちはお風呂は今のところ大好きみたいで、風呂行くとちょうハイテンションなのですが、ハイテンションすぎて腕も振り回すし足も蹴りまくるしで逆に大変です…。うう。
美容院は、知人のお店にだんなとむすこに付き添ってもらって来週行くことになりました!やった!
さきさんもご都合つくといいですね-。でもなかなか難しいですよね。母は年中無休ですよね><


>うぐいす♪さん
わぁい、ありがとうございます!私もこっそりヒナタくんの成長を見守らせて頂いております。妊娠中からお邪魔してますが、ヒナタくんももうすぐ3ヶ月ですね。なんだかあっという間ですよねー。
ブックマークから訪問してたのですが、リンクも改めて貼らせてください^V^


>よっこさん
むすこの産まれる10分前によっこさんベビーが誕生していたんですね-!
やっと2ヶ月(もう2ヶ月?)ですが、落ち着かれましたでしょうか。
むすこの成長を記録として残しておきたいなぁーと思って書いているむすこラブ!な自己満足ブログですが、なにかしら楽しんで読んでいただければ幸いです。お暇なときにまた覗いてやってください^V^

生後2ヶ月 |


| TOP |

■Profile■

makico

makico

何かご意見・ご教示などありましたら拍手ボタンからお願いします。
お返事は次の記事の追記にてさせて頂きます。

わたし:B型
だんな:A型
むすこ:O型
ギンコ:きじとらねこ
コハル:ふさふさねこ

みっちゃん:私の母


2001年某月某日 同棲開始
2006年5月22日 入籍
2007年11月5日 妊娠発覚
2008年7月9日 むすこを出産
2009年12月13日 ギンコ来る
2010年3月14日 コハル来る

■twitter■

■My baby■

Lilypie Third Birthday tickers

■最近の記事■

■Category■

■おきにいり■

■えほん■

■月別アーカイブ■

■Search■

■Flickr■

mak1co. Get yours at bighugelabs.com/flickr

■Counter■

■Link■



■List Me!■    by BlogPeople

このブログをfc2リンクに追加する

■Trackback People■

●2歳Kids●
●2008*BABY●
●子育てブログ● ●オリンパスぴーぽー●
●Four Thirds system●
●*フォーサーズ倶楽部*●

■むすこshopping■

アカチャンホンポ楽天市場店

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

■わたしshopping■



クオカ/cuoca



■ねこshopping■

■ほしいもの■

