マキコログ//マイペースな嫁の日記です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/10 (Thu) そして復活

先週の金曜日の晩から、39度近い高熱が出てダウンしておりました。
土曜日に病院に行くと、早速隔離され、インフルエンザの検査。
検査は陰性だったけれど、「突然の高熱と体のだるさ、その他に症状が無いというのは臨床的にはインフルっぽい」との事で、インフルエンザの薬と風邪の抗生物質を処方してもらうことに。まだウイルスが少なすぎて検査に出てないだけかもしれない、とお医者様。えー?!まさか新型?!だんなもむすこも元気そうなのに!普段引き篭もってる私だけ???
ごはんも全く食べられないので、点滴もしてもらい、処方箋を出してくれる薬局の方も、わざわざ隔離個室まで出向いてくださり、会計も個室で済み、なんだかチヤホヤされて帰宅しました。

結局、昼からは、だんなとむすこにはだんなの実家に遊びに行ってもらい、一晩泊まってきてもらうことに。
出産以来はじめての一人の夜を過ごしましたが、寝ていただけなので満喫できず残念ー。


日曜には37度5分あたりをうろうろし、だいぶ回復してきたけれど、むすこのお世話と最低限の家事だけでもやろうと思い、なにかと動いていたら再び熱が上がってきたり。なかなか完治しないまま、火曜日までだるだると過ごしておりましたが、今日になってやっと熱も36度台に戻り、回復致しました。


結局、インフルでも風邪でも無く、ただの疲れだったような気がしますが…。
しかし、平日ヘルプを頼める人が居ないので、やっぱりいざとなると困ってしまうなぁー。
ただ、むすこもこのところはすっかり新しい生活に慣れ、夜も昼もよく眠り、私がリビングで側に寝てさえ居れば、わりと一人で楽しそうに遊んでいてくれたので助かりました。39度近い高熱があろうとも、むすこは構わず私の顔面の上に馬乗りに座ってテレビを見ていましたが。そしてそのまま上下にバウンド。とどめを刺さないでください。


fc2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ

日記 |


| TOP |

■Profile■

makico

makico

何かご意見・ご教示などありましたら拍手ボタンからお願いします。
お返事は次の記事の追記にてさせて頂きます。

わたし:B型
だんな:A型
むすこ:O型
ギンコ:きじとらねこ
コハル:ふさふさねこ

みっちゃん:私の母


2001年某月某日 同棲開始
2006年5月22日 入籍
2007年11月5日 妊娠発覚
2008年7月9日 むすこを出産
2009年12月13日 ギンコ来る
2010年3月14日 コハル来る

■twitter■

■My baby■

Lilypie Third Birthday tickers

■最近の記事■

■Category■

■おきにいり■

■えほん■

■月別アーカイブ■

■Search■

■Flickr■

mak1co. Get yours at bighugelabs.com/flickr

■Counter■

■Link■



■List Me!■    by BlogPeople

このブログをfc2リンクに追加する

■Trackback People■

●2歳Kids●
●2008*BABY●
●子育てブログ● ●オリンパスぴーぽー●
●Four Thirds system●
●*フォーサーズ倶楽部*●

■むすこshopping■

アカチャンホンポ楽天市場店

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

■わたしshopping■



クオカ/cuoca



■ねこshopping■

■ほしいもの■

