マキコログ//マイペースな嫁の日記です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/22 (Tue) 新しいかぞく

我が家に新しい家族がやってきました。


はじめまして。ギンコ(メス・6ヶ月)です。

むすこは、ギンコの姿を見つけると満面の笑みで突進してゆきます。
「いいこいいこしてー」と声をかけると、そっとなでてくれたり、「おもちゃ、ねこちゃんにどうぞしてねー」と言うと、ねずみのおもちゃを渡そうとしてくれたり(でもギンコがいつまで経っても受け取ってくれないので、ちょっと困っている)。
ただ、嬌声をあげながらドタドタと一直線に向ってくるむすこが少し怖いようで、むすこが追いかけるとギンコは逃げていってしまうのであります。残念。猫と女は追えば逃げるものなのよ。覚えておくといいわ、むすこよ。


いいこいいこー。
↑このカゴの中で大体ごろごろ寝ているギンコ。気付くと、むすこのおもちゃがたくさん突っ込まれております。お兄ちゃん風を吹かせているのか、どんどんおもちゃをギンコに渡そうとしてくれている模様。ギンコは寝床がどんどん狭くなって迷惑そうでありますが。


ねこ&むすこタワー


fc2ブログランキング

お返事続きからです^v^

>トモコさん
えっへっへー!嬉しいです^v^
最近むすこはモノランモノランに良い反応をするので、今度ライゴーでも描いてみようと思います。


>ジジさん
11キロは結構、1日抱っこしてると堪えますよねぇ…^^
黒ラブくん、子ども好きなんですねー。おりこうさん!うちも早く仲良くして欲しいのですが、むすこの一方的な熱烈アタックが激しすぎて、ねこのほうがすっかりビビッております><

うちのオーブンですが、ふつーーの電気オーブンです。秋の商品入れ替えで、ちょうど型落ちでお安くなってたものを買いました。あまりこだわりが無いもので…。ちなみに東芝の石釜オーブンという商品です。
余談ですが、パンを焼くのが好きな友人がガスオーブンを使っていますが、やっぱりパンの焼き上がりの香ばしさや美しい焼き色は、「これはガスじゃないとこれは無理だわー!」というかんじです。羨ましいです。

ねこ |


| TOP |

■Profile■

makico

makico

何かご意見・ご教示などありましたら拍手ボタンからお願いします。
お返事は次の記事の追記にてさせて頂きます。

わたし:B型
だんな:A型
むすこ:O型
ギンコ:きじとらねこ
コハル:ふさふさねこ

みっちゃん:私の母


2001年某月某日 同棲開始
2006年5月22日 入籍
2007年11月5日 妊娠発覚
2008年7月9日 むすこを出産
2009年12月13日 ギンコ来る
2010年3月14日 コハル来る

■twitter■

■My baby■

Lilypie Third Birthday tickers

■最近の記事■

■Category■

■おきにいり■

■えほん■

■月別アーカイブ■

■Search■

■Flickr■

mak1co. Get yours at bighugelabs.com/flickr

■Counter■

■Link■



■List Me!■    by BlogPeople

このブログをfc2リンクに追加する

■Trackback People■

●2歳Kids●
●2008*BABY●
●子育てブログ● ●オリンパスぴーぽー●
●Four Thirds system●
●*フォーサーズ倶楽部*●

■むすこshopping■

アカチャンホンポ楽天市場店

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

■わたしshopping■



クオカ/cuoca



■ねこshopping■

■ほしいもの■

