マキコログ//マイペースな嫁の日記です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/01/12 (Tue) ギンコ受診


新年最初にお医者様にかかったのは、むすこでは無くギンコでした。


ねこ話ONLYなので畳みます。

年明けてすぐのある日、朝食を食べてからすぐに吐いてしまい、その後もフードや水を口にする度に吐いてしまう状態になり、初めて動物病院へ。

むすこが昼寝してしまったので私は留守番でしたが、だんなの話を要約すると…

・吐くことの原因はハッキリわからない
・それとは関係無く、お腹に寄生虫(*マンソン)が居る!
・その寄生虫が、ギンコちゃんの食べた物の栄養を全て奪ってしまっている状態なので、ものすごくよく食べるのでは?(実際びっくりするほど食べる!)
・もしかしたらその所為で、胃腸が荒れて吐いたのかも?
  (*マンソン裂頭条虫…ヘビやカエルを食べることで感染する寄生虫)

…ということで、寄生虫を溶かす注射と、胃腸の荒れを治すための注射を打ってもらい、3日分の胃腸の粉薬と、胃腸ケアのフードを貰ってきました。

3日ほどで寄生虫は居なくなると思うので、また後日検便を持ってくるようにとのこと。
初めて動物病院に行ったけれど、とても丁寧に時間をかけて診てくださったそうで。いいお医者さんが近くにあると心強いわぁー。

病院から帰ってきたギンコは、筋肉注射がまだ痛いのもあり、なんだか元気なさげでしたが、次の日には普段どおり。
吐くことも無くなりました。
しかし相変わらずよく食べるので、まだ虫はお腹に居るのかな…。
普通、キャットフードを食べている猫は、人間のごはんを欲しがったりしないらしいのだけれど、ギンコは隙あらば我々のごはんを何とか食べようと必死なのであります。

注射をしてから1週間ほど経ち、食べる量や欲しがる頻度は少し落ち着いてきて、下痢気味だったのもよくなりました。今週末に検便だけれど、居なくなってるといいなぁー。


最近は、むすこが起きている間も、リビングで一緒に過ごしてくれるようになったギンコ。
夜は、みんなが寝静まった頃に静かにねこドアから寝室に入ってきて、近くで眠っています。
トイレにもお風呂にもキッチンにも付いて来て、「撫でろー!ニャー!」と猫なで声で擦り寄ってくるのです。なんたるかわゆさ…!


元気に長生きしてね、ギンコ。


fc2ブログランキング

ねこ |


| TOP |

■Profile■

makico

makico

何かご意見・ご教示などありましたら拍手ボタンからお願いします。
お返事は次の記事の追記にてさせて頂きます。

わたし:B型
だんな:A型
むすこ:O型
ギンコ:きじとらねこ
コハル:ふさふさねこ

みっちゃん:私の母


2001年某月某日 同棲開始
2006年5月22日 入籍
2007年11月5日 妊娠発覚
2008年7月9日 むすこを出産
2009年12月13日 ギンコ来る
2010年3月14日 コハル来る

■twitter■

■My baby■

Lilypie Third Birthday tickers

■最近の記事■

■Category■

■おきにいり■

■えほん■

■月別アーカイブ■

■Search■

■Flickr■

mak1co. Get yours at bighugelabs.com/flickr

■Counter■

■Link■



■List Me!■    by BlogPeople

このブログをfc2リンクに追加する

■Trackback People■

●2歳Kids●
●2008*BABY●
●子育てブログ● ●オリンパスぴーぽー●
●Four Thirds system●
●*フォーサーズ倶楽部*●

■むすこshopping■

アカチャンホンポ楽天市場店

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

■わたしshopping■



クオカ/cuoca



■ねこshopping■

■ほしいもの■

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。