マキコログ//マイペースな嫁の日記です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/21 (Sun) ギンコとコハル


ギンコ(以下・ギ)「こんにちは、ギンコよ。何だか最近、私に良く似たイキモノが家にやってきたの。」



ギ「誰なの?アナタ」
???「シャー!」

ギ「…何だか知らないけど威嚇されたわ。でも私、その程度でへこたれる女じゃ無いのよ。」



我が家に新しく家族が増えました。
道の駅に親子で捨てられていたところを保護され、里親を募集されていたので、引き取らせて頂く事に。
名前はだんな命名で『コハル』。

ギンコもコハルも同い年くらいの女の子。女同士はなかなか仲良くなり辛いと聞いていたので、もし激しく威嚇し合う様子が続くようだったら、引き取ることは諦めなくては…と思っておりました。

しかし、始めはギンコに威嚇して決して近づこうとしなかったコハルですが、どれだけ威嚇されてもネコパンチをくらっても、全く怯むことなく興味津々にコハルの後を好意的に追い掛け回したギンコの粘り強い社交性の勝利か、1週間もしないうちにかなり打ち解けてくれた模様。


ギ「紹介するわ、私の仲間のコハルよ。」
コハル「よろしくね」


…なんだか眼光鋭くてよ、お嬢さん方。

改めて2匹の紹介を。


コハル

1歳ちょっと(推定)
保護された際、自分も空腹なのに4匹の子猫にミルクをあげていた優しいお母さん(現在は避妊済み。4匹の子猫達は既にそれぞれの里親さんの元へ)。
見た目はクール。しかし実は人懐っこく、誰にでもすぐにゴロゴロ。
ちょっとドジッ子で運動神経はにぶい。肉球はピンク。


ギンコ

1歳ちょっと(推定)
引っ越してからご近所の方から譲って頂いた、好奇心旺盛なヤンチャ姫。
人見知りが激しいけれど寂しがりや。猫見知りはしない。とにかくよく動き、よく食べる。
むすこが私の側に居ない隙にすかさず構ってもらおうとやって来たり、むすこの寝かしつけ時には寝室に近づかず静かにしていてくれたりと、空気の読める気遣い上手。肉球は黒。


そんなわけで現在我が家には、美女(猫)2匹が同じ屋根の下で暮らしております。
これからもっと仲良くなっていってくれるといいなぁ。



fc2ブログランキング

ねこ |


| TOP |

■Profile■

makico

makico

何かご意見・ご教示などありましたら拍手ボタンからお願いします。
お返事は次の記事の追記にてさせて頂きます。

わたし:B型
だんな:A型
むすこ:O型
ギンコ:きじとらねこ
コハル:ふさふさねこ

みっちゃん:私の母


2001年某月某日 同棲開始
2006年5月22日 入籍
2007年11月5日 妊娠発覚
2008年7月9日 むすこを出産
2009年12月13日 ギンコ来る
2010年3月14日 コハル来る

■twitter■

■My baby■

Lilypie Third Birthday tickers

■最近の記事■

■Category■

■おきにいり■

■えほん■

■月別アーカイブ■

■Search■

■Flickr■

mak1co. Get yours at bighugelabs.com/flickr

■Counter■

■Link■



■List Me!■    by BlogPeople

このブログをfc2リンクに追加する

■Trackback People■

●2歳Kids●
●2008*BABY●
●子育てブログ● ●オリンパスぴーぽー●
●Four Thirds system●
●*フォーサーズ倶楽部*●

■むすこshopping■

アカチャンホンポ楽天市場店

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

■わたしshopping■



クオカ/cuoca



■ねこshopping■

■ほしいもの■

